忘年会その3

今日はカラオケサークルの毎年恒例のクリスマスパーティでした。カラオケと2次会で合計8時間、歌って食べて喋って楽しい時間を過ごせました。この会のメンバーは本当にいい人ばかりで一緒にいて本当に安心するし楽しいです。職場や学校とかの仲間とは違う趣味の仲間っていうことで、自分にとっては本当に貴重な仲間なのです。安心できる場所がいつでもあるってのは、一人暮らしの自分にとって精神的に凄く大事。来年もまた皆で楽しく遊べたらいいな。
昨日からちょっと風邪がぶり返していて微妙に体調不良だったので参加するかどうか迷っていたのですが、行ってみて皆とワイワイ騒いでいたら体調良くなってました。笑うって免疫力高めるって聞きますが、気持ちが上がると体調も上向くんだなと思ったのでした。

これで今年の忘年会予定は全て終了。この後の休日は大晦日に向けて原稿を進めないとな…。