サッカー好き友達と飲み会

今日はサッカー好き友達と度々やっている飲み会でした。新年会以来なので久しぶりの開催です。
ちょうどワールドカップ期間中なので、日本代表の戦いぶりから始まりこれからの代表選手は誰が入って欲しいかなど話題は代表中心でした。普段はJリーグの話が中心なのでこの会にしては珍しかったかも。
1次会が終わり2次会に入った飲み屋で皆自分のチームのユニフォームを着て飲んでいたところ、「なんで皆違うチームのユニフォーム着て一緒に飲んでいるんですか?」って隣の人から話しかけられました。確かに好きなチームが違う人が一緒にワイワイやっているのって珍しいのかも知れません。その人達もサッカー好きだったので、一緒にサッカーについて語ることに。こういうことってあるんですね。
以前の記事(2014-05-07 - Hippopotimes)に書いてうらやましく思っていたことが実現するとは……。都市伝説ではなかったんだ。びっくりです。
そんな感じで7時間くらいサッカーの話をして解散となりました。久しぶりにサッカー話を沢山して楽しかったです。秋に旅行に行く話も出たので楽しみ。