アイドルカラオケオフに参加してきました

友人主催のアイドルカラオケオフへ。70〜90年代のアイドルソング縛りのカラオケです。途中で主催の秘蔵VTRの上映を鋏ながら5時間みっちりと楽しみました。今回は4人と少人数の参加でしたが、映像上映が2時間くらいあったので歌ったのは10曲くらいでした。今回歌った中では「若き獅子たち西城秀樹)」が初めてだったのですが、歌っていて凄く気持ちが良い歌でした。歌詞も凄くいいし、持ち歌にしたいと思います(でも歌う機会がなさそうですけど…)。
歌会の後は居酒屋で2次会。今回はテレビ・映画に詳しい方が二人がいたので、昔のテレビの話など色々興味深い話を聞けました。石立鉄男がモテ役だったとは…。わかめラーメンのCMのイメージしかなかったので意外でした。昔のドラマのモテ役ってイケメンだけじゃないのが面白いです。最近はドラマのモテ役はみんなイケメンですからね…。4時間くらいワイワイと盛り上がって解散でした。こういう場を共有できるのが楽しいんですよね。