アニメカラオケサークル16周年記念歌会に出席してきました

所属しているアニメカラオケサークルの16周年記念歌会に参加してきました。パーティルームに30人以上のメンバーが集まって一人一人ステージで歌うという趣向です。
30人それぞれが自分の好きな歌を自己紹介がてら歌うのですが、皆さん芸達者なので見ているだけでライブ感覚で楽しいです。3時間があっという間でした。みんな作品やアニソンに対して愛があるんですよね。好きって気持ちで歌っていると聞いている側にも伝わるものがあります。
私もドラえもん愛をちょっとひねくれた形で表現してみました(笑)。やる前はこんなネタでシーンとなったらどうしようとかいろいろ考えたのですが、知った人ばかりだし「やらなくて後悔するよりやって後悔する」ということで思い切ってやってみました。用意したネタに少しは笑ってもらえたようで、やり終わった後ホッとすると同時に「やりきってよかったな」と思いましたね。やっている間は夢中過ぎてどう見えるかとかまで頭が回らずちょっと反省です。舞台慣れしてないですね。

その後の部屋に別れてのカラオケと飲み会まで、思いっきり歌って喋って笑って楽しい時間を過ごせました。16年間東京で一人暮らししていて寂しくないのは、このサークルの存在が凄く大きいです。皆本当にいい人ばかりで、安心する場所です。この先20周年もみんなで祝えると良いなあ。