大宮の2014シーズン監督に大熊さん就任

監督就任のお知らせ | 大宮アルディージャ公式サイト
来シーズンの大宮監督に大熊さんが決定。今シーズンの監督解任のドタバタでで来シーズン誰が引き受けてくれるのか…という不安があっただけに、天皇杯優勝・J2優勝と実績十分な監督が就任してくれたことが嬉しいです。攻守にアグレッシブな、心に残るサッカーを目指すというメッセージも良いなあ。なにより次期監督が早く決まったというのが大きいと思います。来季の補強とかは監督の意見も大きいはずなので、早めに動けるのは来季を見据えて大きなアドバンテージかと。
大熊さんというとU-20の代表監督や第2次岡田監督の日本代表コーチ時代の「声が大きい」というイメージがあります(笑)。情熱を持っている印象ですね。これまでどちらかというと冷静な監督が多かった大宮なので、新しい空気をチームにもたらしてくれると期待しています。ユース監督も兼ねていたということもあり、若手の育成にも手腕を発揮して欲しいですね。
大失速の後半戦の悲しさからようやく来シーズンに期待できるような気持ちになってきました。後は中心選手がどれだけ残ってくれるかというのが気がかりです…。