久しぶりの定例カラオケオフ会

久しぶりにカラオケオフ会に行ってきました。新宿開催なのですが、半年くらい顔を出していなかったので、新宿の店が結構変わっていました。それくらい来てなかったということですね。特に紀伊國屋書店の地下にあるカレー屋が別の店になっていたのには驚きました。オフ会の前に良く昼飯を食べていたのですが、かなり歴史のあるカレー屋さんだったのでずーっと変わらないと思い込んでいたので…。やはり街は生き物です。
久しぶりになじみのメンバーとカラオケして楽しかったです。気心しれたメンバーだとリラックスして歌を歌うことを楽しめました。やっぱりこの場が落ち着くんだよなあ。
オフ会後に、今月で実家へ帰るメンバーの送別会にも参加。こちらでも、昔ながらのメンバーや新しいメンバーと楽しく話すことが出来ました。仲間というか戻ってこられる場所があるってのは幸せなこと。再認識できたオフ会でした。