カラオケオフ

所属しているアニカラサークルの月例オフに行ってきました。今回は初参加する人が全参加者の1/3で、久しぶりに一緒に歌ったことがない人の前で歌うということで結構緊張してしまいました。でも、自分の歌った曲で初参加の人に喜んでもらえたりして、普段のカラオケではない嬉しい気持ちになったりしました。
一緒の部屋になった初参加の二人は、大勢でアニソンを歌うという体験が初めてとのことで、凄く楽しまれていたのが印象的でした。私はこのサークルに所属して15年になります。オフ会でアニソンを歌うというのが普通になってしまっていたので、サークルに所属した頃のアニソンを色々な人と歌える楽しさというものを忘れているのだなあと気づかされた感じです。

終了後には13人で居酒屋で2次会へ。最近少人数で飲み会することが多かったので、人数の多い飲み会は久しぶりでした。人数が多いと色々な話題が出て盛り上がりますね。大変楽しかったのですが、4時間歌って4時間しゃべっていたので喉が痛いです(笑)。

定例オフには去年はあまり参加できていなかったのですが、出られるときに出て大事な仲間と会っておかないと後悔することに最近気づかされたのでできるだけ参加していけたらと思っています。