第6節 横浜F・マリノスー大宮アルディージャ 1-1 (ニッパ球)

TBSチャンネルでTV観戦です。開幕戦以降久々の観戦。けが人続出のマリノス相手に先制して追いついてのドロー。雨と風がすごくて狙ったところへボールが行かない状態で、パスミスの連続でした。そんな中でもボールキープできるラファエル選手の技術の高さは凄いですねえ。去年のC大阪戦でも豪雨の中別次元のテクニック見せていたのを思い出しました。技術の高い選手は悪天候の方が目立つのかもしれません。
長谷川選手の移籍後初ゴールとラファエル選手の調子が上向いてきている点が好材料といえるでしょうか。前回3失点の守備陣が安定していて、それほど危ないシーンがなかったのも良かったです。来週はさいたまダービーなのですが、最近のレッズは攻撃陣が調子良いので心配です。そんな不安を吹き飛ばす快勝が見たいものです。