お台場のガンダムを見に行く(写真多め)

日曜日に出かけたついでに、お台場のガンダムを見てきました。公開前に見に行ったのですが、動いている&夜のライトアップを見てみたかったのです。
ちなみに公開前のガンダムはこんな感じ。

新宿に出かけたついでだったので、りんかい線東京テレポートから歩いていきました。フジテレビのお台場合衆国が開催中だったので、潮風公園まで道は混んでいましたね。公園内についたのは6時10分くらいでしたが、人出は凄いことに。とはいっても、待ち時間とかはなく入れました。
入り口の表示。
入り口からみるとガンダムは背面から見ることになります。近づくまで木に隠されて見えないのですが、視界が開けると…。

ガンダムが。2回目ですが、大きさに感動しますね。本当にかっこいい。

だんだん日が暮れてきて、ライトアップされます。




昼間だと明るい空が背景なので巨大さは良くわからないのですが、夜だと巨大感が増す感じ。個人的には夜の方が好きかも。
毎時0分と30分に、イベントっぽいものがあり、ガンダムが動く(頭だけですが)んです。30分は短めで、0分にやるのは長いのです。最初は30分だけ見ようと思っていたのですが、結局1時間待って両方見ました。待っているといっても、写真撮っていたら、時間があっという間でした。動いたときに、周りが「うおー」っていうのが面白かったです。私も思わず口に出してましたけどね、うおーって。

デジカメの動画機能を使って動画も撮ったので張っておきます。暗い&手持ちなのでぶれぶれですが良かったらどうぞ。初めてyoutubeにアップロードしましたよ。
短いバージョン【☆注!:音出ます】

長いバージョン【☆注!:音出ます】

フォトライフにも写真あります。araq's fotolife

老若男女、いろいろな人が来ていましたね。周りではサルサとか踊っているブースもありました。なんかごった煮のお祭りみたい。奈良の大仏とか鎌倉の大仏ができたときも同じだったのかなーとか思ってました。なんか大仏見物ぽい雰囲気だったし。