千鳥ヶ淵で夜桜見物

千代田のさくらまつりが今日から開催開始で夜桜ライトアップが始まるということで、会社帰りに千鳥ヶ淵へ。
7時30分くらいに千鳥ヶ淵へ着いた時点では結構な人出でしたが、入場待ちはなくすんなりと千鳥ヶ淵緑道へ入ることができました。

桜はまさに満開でした!毎年来ていますが、今年は一番良いタイミングで見られたかも。ライトアップに浮かび上がる夜桜の美しさは格別です。

千鳥ヶ淵が良いのは、静かなこと。緑道にあるベンチで飲食している人はいますが、花見の大騒ぎがないのでゆったりした気分で桜を見られます。一度上野公園に行ってあまりの騒ぎに辟易したことがあるんですよね…。

全体が眺められるボート乗り場からの眺めが一番好きですね。近くからより遠くから見る方が好きかも。短い間でしたが、桜を堪能しました。