ドラえもんのココフセンカードが付録に

昨日発売の女性版DIME「Suits」の付録に「ドラえもんココフセンカード」がついてくるというので買ってきました。

DIME増刊 Suits (スーツ) 2012年 11/4号 [雑誌]

DIME増刊 Suits (スーツ) 2012年 11/4号 [雑誌]

小学館ドラえもんグッズを付録につけることが良くあるのですが、対象の雑誌が女性誌なことが多く買いづらくて困ります…。書店員の人は男性が女性誌買っても気にしていないと思うんですけどね。つい気後れしてしまう、自意識過剰です(笑)。

付録のココフセンカードはこんな感じです。

カードの模様がドラえもんの顔で水玉模様になっていて可愛いです。地の色がグレーなんで男性が普段使いをするのにも良さそうです。ピンクとかじゃ無くて良かった(笑)。カンミ堂のココフセンカードはフセンが無くなったらチャージ用フセンが使えるので長く愛用できそうです。それにしても500円のココフセンカードが530円の雑誌についてくるというのは不思議な気がします。

ココフセンカード目当てで買った女性誌ですが、DIME増刊だけあって手帳の使い方や終電ご飯レシピ、スマートフォンアプリの紹介などがあり意外に読むところが多いので本誌も楽しめそうなのが嬉しい誤算でした。