ゲリラ驟雨に間一髪

今日は早めに退社&ちょうど良い気温だったので、上野まで歩いてみました。そこそこ距離はありますが、下りなんでそんなにきつくなくいので、軽く運動したいときには上野か秋葉原まで歩いて帰ることにしています。たまに歩く道は店が変わっていたり、ビルが壊されて空き地になっていたりするので変化があって楽しいので歩くのが苦にならないのでお薦め。今日もうどん屋がつぶれていたりなどちょっとした変化がありました。
良いペースで上野に着いた時、激しく雨が降ってきました。ぜんぜん降る気配がなかったので、驚いたのですが歩いてる途中で無くて良かったです。まさに間一髪。雨の勢いが凄く、上野駅の中央口の屋根に当たる音が凄かったです。あんな音聴いたの初めてです。屋根が高く空間があるために反響するのかも。
地元の駅に着いたら全く雨は降っていませんでした。まさにゲリラ驟雨でしたね。