大雪

朝起きたらすでに雪が積もっていました。今日の埼玉は一日中雪が降ってます(明日朝まで降りつづくとか…)。こんなにながいあいだ雪が降ったことって記憶にないくらい。
風邪を引いていることもあり、お昼に近くの手作り弁当屋さんに出かけた以外は、一日中家で寝ていました。お弁当屋さんでは雪の中来てくれたからと割引してお菓子までもらってしまいました。こういうサービスが嬉しいです。

ご飯を食べた後は、マンションの通路と階段に雪が積もっていたので雪かきをしておきました。踏みしめられて凍ってしまう前に処理しないと危ないですからね。雪かきなんてしたのは久しぶり。スコップがなかったのでちりとりを使用したのですが、雪が重かったのか壊れました…。

これだけ降ると明日以降も道路に雪が残るはず。明日は選挙の投票に行かないと行けないので、転んで怪我をしないように気をつけなければ。何せ後厄ですから(笑)。