投票と鍋

今日は朝から晴れ。気温も上がったおかげでマンションの廊下の雪もほとんど消えてました。もしかして、雪かきしなくて良かったんじゃ…。
ニュースでは都知事選で持ちきりでしたが、私の住んでいる市でも市長選の投票日だったのでお昼過ぎに投票へ。昨年引っ越したので投票所が変わりちょっと迷いました。投票所内ではラジカセからクラッシックが流されていることに今回初めて気がつきました。いままで意識していなかったですが、これってどこの投票所でも流しているんでしょうか?

夕食は暖まるものが食べたかったので、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作って食べました。いつもはポン酢で食べているのですが、切らしていたので醤油で味付けてみたのですが、いまいちでした…。今回レシピの参考にクックパッドアプリを使ってみたのですが、これ便利ですね。作りたい料理名や材料名を入れるだけで料理一覧が表示されるので見つけやすいです。