プロレスを見に行ってきました

これまで本格的なプロレスを見たことがなかったので、プロレス好きの友達に連れて行ってもらいました。
行ったのはNOAH(ノア)というプロレス団体の大会です。友人がファンの選手の引退公演ということでこの試合を見ることになったのでした。

会場は有明コロシアム。初めて来ました。

リングにかなり近い席でした。初心者なのにこんな良い席で見て良いのだろうか・・・と思ったり。

ライガーとかタイガーマスクとか私でも知っている選手が沢山でてました。知っている選手が出ているだけで、興味が出ますね。これはJリーグとかで初めて見る人も同じだと思います。やっぱり代表選手とかがいるチームの方が見に行きやすいもんなぁ。

大きい身体の選手が全力でぶつかり合ったり、投げ合ったりしているのを間近に見るのは迫力があります。どんなスポーツやライブイベントでもそうだと思いますが、やっぱりテレビで見るのと生は大違いですね。華麗な技や耐えて逆転したりする展開にハラハラしながら楽しめました。横にいた友人に選手のキャラクターや得意な技などについて教えて貰いながら見られたのも助かりました。どんな選手なのかを知ると見どころが分かりますから。

17時から始まり21時過ぎまでたっぷり4時間プロレスを堪能しました。ここまで長いと思ってなかったので、見終わった後は疲れましたが…。普段90分で終わるサッカーしか見ていないので長時間観戦には慣れてないですね。座ってみられるのは助かりました(笑)。
見応えのある試合もゆったりした試合も楽しめたので、本格的なプロレス初体験としては良かったかなと思います。やっぱり現場に行ってみてみると知らない世界でも楽しめることが多いと思いました。地元西川口女子プロレスの道場があるようなので、今度行ってみようかと思っています。