コミケ参加してきました

今日はビックサイトで行われているコミケに参加してきました。

酷暑が予想されるってことでしたが、確かに朝からひどい暑さでした。会場付くまでにすでに汗だくに。
準備していたときは多少は涼しかったのですが、開場して人が入ってくると徐々に暑くなって行き12時頃にはひどい暑さに…。そんな中、本を手にとってもらった人と話している時は暑さを感じなかったのが不思議でした。話に夢中になってるからなのかな。
帰ってきてシャワー浴びて、エアコンかけて涼んでたら寝落ちしてました。前日きちんと睡眠は取ったのですが、体力かなり削られていたようです。

前回購入して面白かったとか、博物館に行くのに参考になるとか嬉しい言葉もいただきました。原稿書いているときは辛くて「なんでこんなことやっているのか?」とか思うのですが、こういう言葉をもらえると「また書こう!」って気になります。また原稿書き出すと「なんで…」のループになるんですけどね(笑)

暑い中、「河馬の好奇心」に来て頂いた方ありがとうございました。