東京タワーがドラえもんに

今日から東京タワーで行われている藤子・F・不二雄展を記念して、7/18〜7/21まで東京タワーがドラえもんカラーに特別にライトアップされています。
東京タワー:ドラえもんカラーにライトアップ 福くん「宇宙人も分かる」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

会社帰りにデジカメ持って見に行ってみました。写真撮っているひとが沢山いました。中にはドラえもんのぬいぐるみを持ってきて一緒に撮っている人も。良いアイディアだ!

東京タワーの下から見上げるとこんな感じです。夜景モードで撮ったので、目で見たイメージよりも明るい感じです。

実際に見た感じはこちらの方が近いですね。全体的に青いので、鈴がなければドラえもんカラーと言われなければなんだか分からないかも。

鈴を拡大したのがこちら。展望台でパネルっぽく光っているけど、中から見るとどんな感じなのか気になります。