台風8号と虹

強力な台風8号が11日の朝関東に近づくということで心配していたのですが、出勤時間には風もなく雨も降っていなくて、電車も通常通りの運行で、何事もなく出勤できました。去年秋の台風の時は、強風のため荒川を電車が渡れず大変だったので、影響がなくて良かったです。
昼頃からは晴れて猛烈な暑さになりました。夏本番って感じ。これで梅雨明けしそうです。冷夏という予想はなくなったみたいだし、今年も暑い夏なんでしょうかね……。
そんなに晴れていたのに帰宅する時には雨が降っていました。西の方は晴れていたので夕焼けと一緒に虹が出てました。あんなにくっきりした虹を見たのは久しぶり。虹を見ると何故か幸せな気持ちになります。

虹が出ているのは、沢山の人が携帯電話のカメラをむけていたので気づいたのでした。皆SNSとかあげたくなるよね。私もツイッターでつぶやきました(笑)。