友人宅で魚を食べるオフ

友人宅へ「魚を食べるオフ」に行ってきました。美味しい魚を友達が料理してくれてそれを食べるという会です。

刺身(鰺・金目鯛・マトウダイ・キビナゴ)が美味しかったです。他にも焼き魚、唐揚げなど魚料理を堪能しました。普段魚は食べないのですが、久しぶりに食べると美味しいなー。塩焼きはご飯が進みます(笑)。


友人達が飲んでいたカップ酒。栃木・佐野のゆるきゃら「さのまる」のイラストが描かれた物もありました。お店では仙台のむすび丸くまモンが描かれた物もありましたよ。武甲山という埼玉秩父のお酒があるので横瀬市「ブコーさん」とコラボしてくれないかな…。

今回は参加者が3人だったので、わいわい盛り上がるという感じではなかったですが、じっくりと料理を味わって語れたので良かったです。