運命じゃない人(監督:内田けんじ)を見ました

最近ようやく仕事が落ち着いたので、DVDを借りてきて見ました。「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督のデビュー作です。

結婚詐欺師に騙された男が婚約者の浮気の証拠を見つけて家出した女と偶然であってハッピーエンド…、って話だと思ったら大間違い。同じ時間軸で様々な人物の行動がクロスオーバーで描かれて驚きの連続です。
一度見終わったら見直したくなって2回見てしまいました。しかも、2度目の方が面白いです。一回見たシーンが全然別のシーンに見えてくるのが面白い!さらに出演者コメンタリーでネタバレを聴きながらみると3度楽しめます。

やくざの組長役の人(山下 規介)が凄い良い味出してて面白かったです。やくざだけど憎めない感じが好きだなあ。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]