アイドルカラオケオフ

友達が不定期に開催しているアイドルカラオケオフに行ってきました。70年代〜90年代のアイドルの曲を歌うという縛りのあるオフ会です。
カラオケ5時間+2次会4時間という長時間でしたが、歌って語って楽しんでいたらあっという間でした。この時代の歌って身体に染みついているのか、メロディを聴くとするすると歌詞が出てくるんですよね。これが90年代中旬のJPOPだと昔歌えていたはずなのに久しぶりに歌おうと思っても全然憶えていなかったりするのが不思議です。80年代〜90年代は中学・高校生だったので記憶力が落ちてなかったというだけかもしれないですが…(笑)。

参加者の皆さんの曲を聴いていたときの思い出とかも聞けたりして、面白い会です。久しぶりに大笑いして喉が痛いです(笑)。ストレス解消になりました。