両腕が筋肉痛

昨日慣れない松葉杖での移動のせいか、朝起きたら両腕が筋肉痛でした。一歩ごとに杖を上下させていることになるので、普段重いものを持たない私にとってはかなりの運動です。握力も使うので手を握る筋肉も酷使していて痛いです…。
昨日は右足を地面につけないくらい痛かったのが、今日はとりあえず足をつけて立つことができるようになりました。腫れも若干治まってきているような感じです。さらに悪化という状態にはならなかったので一安心です。
病院と薬局に労災の用紙を持っていったり、銀行で家賃を振り込みしなくちゃならなかったりと午前中は用事を済ませる必要があったので結局歩くことに。こういう時、一人暮らしだと色々大変です。

晦日冬コミのサークル参加もあきらめることにしました。当選して欠席してしまうのは、うちのサークルを訪れてくれる予定の方にご迷惑をかけてしまうのが申し訳ないです。ツイッターやこのブログ、Webカタログの更新欄で告知はしてみたけど全員にお知らせできるはずもないので…。