冬はイルミネーション

12月になって各地でイルミネーションが開始されて街が華やかです。川口駅前もライトアップされていました。

市制80周年ということで例年よりも派手な感じです。売り出し中の川口のゆるキャラ・きゅぽらんもいたりします。全体的に手作り感があって、ホッとする感じ。都内の有名なイルミネーションは綺麗だけど隙がない感じが窮屈に感じてしまうときもあるんですよね。

そんな中見つけたイルミネーションです。

なぜかコインパーキングにイルミネーションの飾り付けがありました。この時期マイ・イルミネーションをやっている家はよく見ますが、コインパーキングでやっているのは初めて見ました。電飾で利用客が増えるとは思えないし、オーナーの趣味なのでしょうか?謎です…。