JR川口・西川口駅の発車メロディが変更されていました

今日電車に乗っていて気がついたのですが、JR川口・西川口駅の発車メロディが変更されていました。川口の日(1110で川口に見えるかららしいです)である今日から変わったようです。自分の利用する駅の発車メロディが変わったのが初めてだったのでちょっと驚きました。

本年は、市制施行80周年の記念すべき年であり、また、市民歌制定50周年の節目であることから、改めて郷土川口を愛する心を育むことや郷土川口を更に発展させ地域経済の活性化を図るため、このたび、川口商工会議所と協働し、標記の発車メロディを川口市民歌に変更いたすこととなりましたので、下記のとおりご案内いたします。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/40100034/40100034.html

来年1月10日までの期間限定だそうです。なじみのないメロディに何の歌だろうと思いましたが、川口市民歌だったとは。全く知らなかったです。子供の頃から住んでいて学校で歌ったとかじゃないと、こういう行政発の歌の存在を知る機会ってないですよね(県民の歌とか)。大人になってから住み始めた独身者ってのは、その土地にとって溶け込めない外様なのかも。