神保町ブックフェスティバルへ行ってきました

神保町で行われた神保町ブックフェスティバルへ行ってきました。他にもデザフェスなどいろいろイベントがありどれに行くか迷ったのですが、本とカレー(カレーグランプリが同時開催)の誘惑には勝てませんでした(笑)。
BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [第28回 神保町ブックフェスティバル 2018年10月27日(土)、28日(日)]

本の街・神保町で行われている本のお祭りです。いろいろなイベントがあるのですが、私の目当ては「本の得々市」。出版社が神保町スズラン通りにワゴンを出してお得な値段で本を売るのです。
午後2時過ぎに着いた時には小雨が降り出していましたが、そんな雨の中ワゴンをのぞき込む沢山の人がいました。熱気があります。この間出た本が半額だったり東京創元社の文庫本が200円均一で売っていたりするんですよね。欲しい本があればかなりお得です。
一週見て回って創元推理文庫エラリー・クイーンの国名シリーズを2冊購入しました。クイーンの「国名シリーズ」未読なので、読み始めてみようかと思っているのです。早川書房の沢山のサイン本も興味があったのですが、我慢しました(笑)。

見ている間にもどんどん雨脚が強くなってきたので、カレーグランプリには寄らずに帰宅。カレー充が満たされないので明日カレー食べてしまいそうです(笑)。