ラジオを聴きながら

無音の中で荷造りしていて無音だと寂しいので、ラジオ聞きながらやっています。テレビだとついつい見ちゃって手が止まるので音だけのラジオが良いのです。FMでJ-WAVEが一番面白いので、ずーっとJ-WAVEを聞いています。土曜のRADIO DONUTSという番組が特におもしろです。
ラジオ聞くといってもラジカセもないので、radikoでネット経由で聞いています。音質も良いし、番組表から選局できるし使いやすいです。聴取地域によって聞ける局が限定されるので、FMぐんまとかは聞けないのが悲しい。全国のFMをどこにいても聞けるようにすることは可能だと思うんだけど、放送法関連で駄目なんでしょうか。

荷造りもやっと終わって、明日は朝から引っ越しです。前回の引っ越しは前日ほぼ徹夜で荷造りしたので、今回は少し余裕がありました。3週間続いたので無茶苦茶疲れていますが(笑)。明日過ぎれば少しは落ち着くかな。