断捨離?

今回の引っ越しではかなりものを捨てています。着られなくなった/もう着ない服とか昔持っていたPC関連とかを思い切って捨てました。フロッピーが大量に出てきたりして、いつから捨ててないかっていう(笑)。フロッピーを読める機械もないのに場所をふさいでいたかと思うと本当に馬鹿らしいです。蔵書の1/3はブックオフに売るし、9年間でため込んだ垢を落としている感じです。
そういう意味では今回の引っ越しは自分の生活を見直す良い機会だったのかなと思っています。めんどくさがりなので、強制力や締め切りがないと物事が進められない私にとって、「アパート取り壊し」という強制締め切りイベントだったのは良かったのかもしれないなぁ。