Yahoo! Japanが画面デザイン変更

今日Yahoo! Japanのトップページを見たら、今流行っているフラットデザインに変更されていました。今日仕事で調べ物をしたページも久しぶりに見たらフラットデザインに変わっていましたし、流行っているんですね。(昨今のUIデザインのトレンド、「フラットデザイン」て何? - NAVER まとめ
シンプルで見やすい感じですが、アイコンがぺたっとしていてボタンなのか画像なのかがわかりづらい感じがします。フラットデザイン、今ひとつ好きになれないんですよね。
でもUIとかは慣れなので、そのうち何とも思わなくなるんでしょうね。インターネット初期のページを今見たときと同じように、「フラットデザインじゃないといけてないなー」とか感じるようになったりして(笑)。