江東区花火大会を見てきました


友達に誘われて江東区花火大会を見に行ってきました。就職して6年くらい江東区に住んでましたが、江東区花火大会を見に行ったのは今回が初めてです(住んでいたアパート近くの陸橋からちらっと見たことはあったかも)。

地下鉄東西線南砂町駅を下車して、駅前の公園で友人達と合流。会場となる荒川河川敷まで徒歩で移動します。途中のイオン(巨大なショッピングモールでした!)によって食料を買い込んで、会場まで10分くらい?で到着です。打ち上げ場所の近くで見たのですが、開始後でも全然余裕で席確保できました。約1時間、食事をつまみながら花火を楽しみました。久しぶりの花火大会会場で見る花火は迫力ありました。やっぱり花火は思いっきり近くで見るほうがいいですねえ。終わった後は帰宅ピークを避けるため、イオンのあるショッピングモールのラウンドワンにある椅子に座って話して時間を潰したりして、あまり混まないで電車に乗って帰れました。
遅く行っても座る場所あるし、会社帰りに見るにはちょうどいい花火大会ですね。(他の花火大会が混みすぎってのもありますが…)

時間つぶしのラウンドワンでは、高校生くらいの人達が大勢カラオケ待ちしてました。夏休みだとはいえ、花火見た後さらに遊ぶとは…。若いって凄いです。