かき氷が美味しい

こう暑い日々が続いていると、ついつい食べたくなるのがアイスやかき氷。いまコンビニやスーパーに行くと色々な賞品が売っていますが、私が好んで食べるのがカップのかき氷のイチゴ味。安いし大きさがちょうど良いので気に入っています。
子供の頃によく食べた赤城乳業の「赤城しぐれ」が好きなのですが、良く行くコンビニには置いていないので仕方なく森永の「みぞれ いちご」を買っています。イチゴ味ですがイチゴ果汁なんて使ってない「イチゴシロップ」の味が好きなんですよね。最近は本格的なイチゴシロップのかき氷もありますが、アレじゃダメなんです。かき氷を食べて頭が痛くなると夏を感じますね。今年はあといくつ食べるのだろう(笑)。