ほおずき市

7月の9日・10日はほおずき市が行われます。会社帰りに「駒込大観音ほおずき千成り市」へいってみました。会社から歩いたのですが、昼間の猛暑がまだ残っていて30分くらいしか歩いていないのに会場に着く頃にはバテバテでした(笑)。
初めて訪れたのですが「ほおずき市」というよりもフリーマーケットといった感じで、地元の方が雑貨やクラフトのお店を出しており見ているだけでも楽しいです。私が行った時にはステージでアカペラグループが素敵な歌声を聞かせていました。
ほおずき市は浅草・浅草寺のものに行ったことがあるのですが、駒込のは規模は小さいながら手作り感があって雰囲気が凄く良かったです。千駄木に近いという土地柄なのかも。