不忍ブックストリートの一箱古本市へ行ってきました

午後から不忍ブックストリート一箱古本市(2日目)に行ってきました。良い天気で谷根千を散策するには絶好の日でした。根津神社で『つつじ祭り』が開催中と言うことで、沢山の人出でしたよ。

せっかくなので全スポットを巡るスタンプラリーをやってみました。谷根千は何度か訪れたことがありますが、スタンプラリーに参加することによって知らない道を歩くことになり、知らなかったお店やスポットを知ることができました。
谷根千って小さなお店がたくさんあって、一つ路地に入るだけで色々発見があります。散策好きに人気があるのも当然ですね。写真を獲るのも楽しいし素敵な地域だと思います。今カメラ熱が復活しつつあるので、今度は写真を撮りに来てみたいです。

古本市で買った本は1冊でした。「アニメ最前線の声(講談社アフタヌーン新書)」というアニメ界のトップクリエータのインタビュー記事をまとめた本です。こんな本がでているなんて知りませんでした。こういう出会いがあるから一箱古本市は面白いんですよね。