J1残留争い

今日J1リーグ戦がありました。ホーム鹿島戦でしたが、さすがに平日だとスタジアムには行けませんでした。NHK BSの「Jリーグタイム」でハイライトを見ただけなのですが、鹿島にかなり攻め込まれていた印象でした。負けないで良かったというのが正直な感想です(笑)。これで9月から公式戦負けなし継続です。最近の守備の安定感は素晴らしいですね。ベルデニック監督凄い。
新潟勝利、ガンバ引き分け、神戸が負けということで残留争いがかなり混沌としてきました。この状態で勝ち点を積み上げられたのは大きいです。どのチームも一つ上のチームと勝ち点が3以下なんですよね。一試合の勝ち負けでひっくり返るという現実。最終節まで全く分からないですね。胃が痛い日々は続く…。