ゲームレジェンドに行ってきました。

レトロゲームのイベント「ゲームレジェンド」に行ってきました。動いているPC-6001mkIIがあったりして懐かしさ一杯でした。参加されているサークルの方の熱意が伝わってくるイベントでした。コミケとかの総合イベントでは味わえない特定ジャンルならではの熱さみたいなものを感じました。ゲームを題材にした手芸とかも合って面白かったです。
ゲーム音楽をクラシックで演奏するCDを売っているサークル「NestrinG」さんで、実際にその場でバイオリンでの音楽を聴くことができました。懐かしいゲーム音楽がバイオリンで演奏されるとまた違った良さがありますね。その方の演奏はニコニコ動画で見ることができるようです。

生で聴いて感動したので、思わずCD買ってしまいました。