J1リーグ戦 第27節 大宮アルディージャー横浜F・マリノス(NACK5スタジアム大宮)

久しぶりにホームNACKスタジアムで観戦。今日は久しぶりに気温が上がったので16時のキックオフ時にはかなり暑かったです。買った飲み物の氷がすぐ溶けるくらい。これは選手にとってもきつそうでした。

前半立ち上がりこそ攻撃が機能していましたが、前半中盤以降特に後半のズィラビオ選手退場以降は攻め込まれる一方の展開。何度か惜しいカウンターはあったものの、自分たちのサッカーができないほぼ完敗という状態でした。
いつゴール割られるかとヒヤヒヤしていましたが、GK北野選手をはじめDF陣の頑張りにより何とかスコアレスドローに。負けなくて良かったというのが正直な感想です。とにかく守り切ろうというチームの一体感が感じられましたが、見ていて疲れる試合ではありました(笑)。マリノスにすれば勝てた試合を引き分けた感じでしょうね。
残留争いの他のチームも負けていないので、10人で勝ち点1を取れたのはよかったです。これで9月は公式戦負けなしです。次ホームの新潟戦は大一番ですね。チケット買ったので、参戦予定。