デイリーポータルZ収穫祭

みちくさ市の後はデイリーポータルZのイベント「デイリーポータルZ収穫祭」へ行くためお台場へ移動。

デイリーのイベントに行くのは始めてだったのですが、会場についたら凄い人だったのでびっくり。あの広いカルチャーカルチャーに人が一杯でした。デイリーの人気を再認識させられました。
いつも記事を読んでいるライターの人達と話せたりサインしてもらったりして楽しかったです。小堺さんが出されていた「酸っぱい屋」を体験。酸っぱレベル1〜5までの飲み物(レモン果汁とクエン酸を混ぜたモノ)を飲むというもの。レモン果汁だけなのがレベル1だったのですが、それにクエン酸を混ぜたレベル2の酸っぱさ上昇カーブが凄すぎでした。目が点になるくらい。そのあとのレベル3〜4はそれほど違いは感じなかったのですが、レベル5は強烈でした。もう酸っぱいを超えて熱いというレベル!しばらく喉が痛いくらいでしたよ…。
人生初のくす玉を割る体験もしたのですが、凄く気持ち良かったです。癖になってしまうくらいだけど、くす玉を割る機会なんてそうそう無いですよね(笑)

混みすぎていたので最後までいずに退散してしまいましたが、楽しいイベントでした。また行きたいです。