アジア女子サッカー2008 最終予選 日本 vs 韓国(国立競技場)


弟と観戦してきました。なでしこ見るのは前回ホームのベトナム戦に続き2回目でしたが、ほんと完成されているチームだなあと感じました。とにかく全員の動きが連動しているので見ていて気持ちがいいです。特に前半は韓国がプレスを余りかけてこないので、面白いようにパスが通り左右サイドから切り崩す形で非常にダイナミックな攻撃でした。形が出来ているんだなあと思います。前半だけで4点と楽勝ムードでした。後半はさすがに韓国も修正してきたのでパスも通りづらくなりましたが、それでも2点。圧勝ですね。
とにかくどの選手も攻守で走ってまして、後半になっても衰えないのは凄いです。スタミナあるなあ。このチーム強いです。宮本選手が非常に良い動きをしていたのが印象に残りました。女子サッカー面白い。近場でリーグの試合もやっているようなので今度行ってみようかなあ。

今年はオリンピック、ワールドカップがありますが、かなりいいところまで行くのではないかと期待が膨らみますね。