GW終わった

GWも終わりましたね。今年はカレンダー通りでも長く休めたので連休って感じでした。
前半は、金曜日に体調を崩してしまい公開録音行って帰ってきたら熱が出て3日寝ていました。もったいない。友達の家に泊まりに行く予定だったのですが、結局キャンセルに。仕事が一段落ついたのと連休だという気の緩みだったのでしょうか…。なんとも辛い連休でした。

後半は5/3-4と大学時代の友達と10年ぶりに再会。飲んだり、徹夜でカラオケしたりとまるで学生時代のように遊びましたよ。みんな変わっていなくて、特に話し方とかふと見せるしぐさは当時のまま!で学生時代に戻ったように話せて非常に楽しかったです。昔の友人と会うと時間が戻りますね。プチタイムスリップという感じ。当時は下宿だったので、毎日のように酒を飲んで夜までゲーム(桃鉄とか)をしていたりしました。今までの誰よりも一緒の時間を過ごした友達じゃないかなと思います。一年のうち320日くらいは一緒にいたものなあ。今考えると物凄い無駄な時間の使い方だけど、あの当時にしかできなかったことでもあるんですよね。下宿の部屋割りを記憶を頼りに再現したりして思い出話が楽しかった。今回集まれなかった人もいるので、またみんなで集まりたい。
5日は大阪の友達が新潟帰省の帰り道に東京に来たので、6人でカラオケ。予約が出来てなかったり、歌っている途中にクーラーから水が噴き出すというハプニングなどがあったりとイベント盛りだくさんでした。6日はさすがに疲れていたのと雨が降っていたのとで、一日中だらだらと過ごして連休終わり。
前半がダメダメだっただけに、後半は非常に充実していた連休だったかな。