のび太の恐竜を見る

今週末に「のび太の恐竜2006」の公開です。予告編を見ている限りでは、かなり期待できそうです。去年なかったので、2年ぶりのドラ映画。週末に見に行く予定です。「ジャイスネナイト」とかのイベントがないのが寂しい…。


そこで、予習として「のび太の恐竜(1980)」を借りてきて見ました。映画自体は、公開当時映画館とテレビでやったのを見て以来見返していなかったので、なんと25年ぶりくらいの観賞になりました。原作は何度となく読んでいるんですけどね。
公開当時は小学1年生だったので、母親と見に行ったのが記憶にあります。田舎だったので、2本立てでした。(ゴジラモスラが同時上映)


当時は、この歳になって一人で「のび太の恐竜」を見ている状況なんて思いもしなかったなあ(笑)。ドラえもんに何とかして欲しいです。

「開拓史」が見たくなってきました。この調子で25作見返してみますか。