iPod買っちゃいました。

iPod買っちゃいました。20GB。旧モデルだけど。新製品の発表をみて、物欲刺激されて会社帰りに秋葉原ヨドバシに行ったら、旧モデル(20GB)が26,800に値下げされていまして。
「nanoより安いのか…。」と思って、おもわず購入してしまいました(笑)。いや、バックアップストレージとしても使えるしさ(笑)。Firewireケーブルも一緒に買って(Macユーザなのでポート標準装備なのでね)、29,000。

家に帰って早速つないでiTuneとシンクロ。簡単すぎます。この辺は昔からのアップルの強みだと思います。まあ、ある意味純製品だから当然なのかもしれませんね。winでも簡単なのでしょうか?接続がFirewireなんで、2GBなら転送も3分くらい。これに慣れたら、MDとかカセットとか使ってられないとは思う。革命的なガジェットですね。

iPod、最初にでた時はかなり欲しくて色々調べていたのだけど、最近全く情報仕入れていなかったので、こんなに使いやすくなっているのにびっくり。ホイールの操作感にはちょっと戸惑うけど、写真もみられるし(今まで撮ったデジカメの写真2000枚位入った!)、かなり気に入りました。まあ、新モデルは薄くなってるのが魅力的だけど、ビデオはいらんなーと思ってたのでまあ良い買い物したと思っております。色々カスタマイズできそうなので、しばらく遊べそうです。


もともと移動中に音楽聞かない人間なんですが、ちょっと生活変わりそうな感じ。