グループリーグ 日本 VS ギリシャ戦

朝7時からの試合で、ちょうど通勤時間だったので前半だけradikoでラジオ観戦しました。通勤電車の中でもワンセグを見ている人が多く、感心あるなーという印象です。さすがにワールドカップです。

というわけで生ではなく録画観戦したので、結果を知ってから見ることになりました。退場者出してからのギリシャは引き分け狙い。4-3-3から4-4-1になってブロック作られたらなかなか崩せないですよ。アジア予選でもどん引きされたら、攻め手がなかったですからね。

とりあえず引き分けだったことで、3戦目に希望は残りました。ここまで来たからには、全てを出し切ってもらって未来の日本サッカーの進む道筋を見せて欲しいなあ。そうすれば負けてしまっても希望があると思います。何もできなかったというドイツ大会の悲しさはもう味わいたくないですから。