ブラジルワールドカップ代表23名発表

今日、ブラジルワールドカップの日本代表チーム23名が発表されました。選出されたメンバーを見ての感想は、ほぼ予想通りということです。意外性がないということは、この3年間ザッケローニ監督が作り上げてきたチームが完成したと言うことだと思います。ロンドンオリンピック組や東アジア選手権組などこの三年で新しい選手を加えて熟成された日本代表が何処までやれるのか楽しみです。
ザック就任時から中盤〜DFラインはそれほど変わりませんが、FWはかなり変わったなという印象です。アジアカップとワールドカップ予選で不動のFWだった前田や何度も招集されたマイクではなく、大迫や柿谷、斉藤が選ばれるとは一年前はまったく予想もしてませんでした。

メンバーを見ると守りというよりは攻めに比重を置いているように感じます。コンディション調整さえ上手くいけば、走り勝つ代表を見られるかも。勝ち進んで日本中を寝不足にしてもらいたいものです。