J1リーグ開幕戦をテレビで観戦

朝から雨で寒い一日でした。昼食を買いに行った以外は家で本を読んだり、ラジオを聴いてダラダラと過ごしていました。
今日からサッカーJ1リーグ開幕なので、NHK総合でやっていたセレッソ大阪-サンフィレッチェ広島戦を観戦。開幕独特の緊張感のある好ゲームで楽しめました。セレッソフォルラン選手はいくつかさすがのプレーでしたが、周りのとの連携とコンディションはまだまだの印象でした。連携が深まってくれば、楽しみだなー。柿谷選手は広島のマークがきつくて、自由にやれていない感じでしたね。広島の佐藤選手もセレッソの厳しいマークにあまり良いところを見せられずに交代だったのは残念。
結果は広島が1−0で逃げ切り開幕勝利。得点してからの後半の試合運びは王者の風格でした。ゼロックスカップを見たときも思いましたが、広島強いです。円熟の3年目で弱点がない感じです。高萩選手、森崎兄弟、期待の新人の柏選手がいなくてこの強さなので、3連覇も十分ありそうですね…。