プロバイダ解約完了

2000年から14年間使っていたプロバイダ(ATT)の解約が昨日で完了しました。就職して最初に契約した東京めたりっく通信Yahoo!に買収されたのでソフトバンクと契約したくなくて切り替えたたのでした。ATTも結局はソフトバンクに買われてしまって傘下になっちゃうんですけど(笑)。メールサーバーとかのトラブルもほとんどなくて良いプロバイダでした。低料金でメールアドレスだけ残せるプランがあれば継続したかったのですが、そんなプランはなかったので解約となりました。
今日の6時くらいからメールアドレスが使えなくなってました。最近は連絡は携帯電話のメールアドレスかSNSのメッセージなので、プロバイダのメールアドレスには直メールはほとんどない状況ですね。個人用途ではプロバイダのメールアドレスって役割終えているのかもなぁ。Gmailとか無料のメールサービスもありますしね。