久しぶりの休日出勤

午前中は整形外科へ。土曜なのでかなり混んでいて1時間ほど待たされました。本を家に忘れてきてしまったので、iPhoneKindleアプリをダウンロードして、AmazonKindle版の本を購入して読んでました。オンラインであれば、いつでも(たとえ深夜でも)どこでも本を買えるってのが電子書籍のメリットの一つだと思います。そのために本屋の売り上げが減ってしまうという諸刃の剣ではありますが…。

診察してもらって、足の痛みはなくなったということで普通にあるいて良いとのこと。ただし、靱帯の損傷が完治するのは一ヶ月はかかるので歩くときはサポーターを付けるようにと言われました。怪我をして二日目に痛みで歩けなくなったときはどうなることかと思いましたが、深刻な怪我じゃなくて良かったです。まだ走ったりは怖いですが、出かけることができるようになったのは嬉しいなぁ。松葉杖も返却して預かり金も返してもらえました。元々は自分のお金だったのだけど、帰ってくると嬉しいものです。

会計でも待たされ、昼から会社へ。今週中に片付ける仕事が残っているのです。土曜日は割り込みがないので順調に作業は進んで、8時間くらいで仕事終わって帰りました。1時からだったので会社出たのが10時過ぎてました…。帰りに本屋に行こうと思っていたのですが、開いている本屋がなかったので仕方なく最寄りのブックオフに寄り本屋不足分を補いました(笑)。

来週も忙しそうだし、明日からの二連休は気持ちをリフレッシュしよう。