忘年会その1

今日は登山仲間との忘年会でした。隠れ家的お店というか、マンションの一室が個室となっているお店の特別室での会だったので、まったり過ごせて良かったです。料理も美味しくてデザートまで食べたらお腹一杯でした。
来年の話もでて、3回は登山に行こうということになりました。夏には3000m級にいく計画もあるとか。来年の夏までに体力付けないとやばそう。
久しぶりに参加となる友人夫妻が子連れで来てくれて、娘さんはみんなのアイドル的存在となっていました。みんな上手にだっこしていたりしていたのですが、普段子供がいるという環境にないため私はものすごくぎこちないだっこになってしまいました…。子供との接し方の知識がまったくないので、力加減がわからず慎重になりすぎるのがいけないのかも。万が一自分に子供ができたりすれば慣れるのだろうか…。