引っ越して一ヶ月

引っ越してから一ヶ月が経ちました。ようやく行き帰りの道にも慣れてきて「こっちへ行かねば」と考えなくても身体が自然と通勤路を選べるようになった感じです。身体が新しい生活になじんできたということでしょうか。
部屋の片付け(ほとんど本ですが…)は少しずつ進めている感じで、ようやく本棚が7割埋まったくらい。開封していない段ボールが20箱くらい残っていて、落ち着いて座ってテレビも見られないという状態のまま(笑)。おかげでこの一ヶ月はほとんどテレビ見てません(大宮の試合とプロフェッショナル仕事の流儀の藤子・F・不二雄特集くらい)。テレビ見ないなら見ないで何とかなりますね。ニュースや天気、交通情報はネットから情報得られますしね。