2020年東京オリンピック開催決定

2020年オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定しました。汚染水の問題などがありてっきり落選だと思っていたので、ちょっと意外でした。一番の関心事は国立競技場の改修です。全天候型ドームで8万収容ってかなりのキャパアップなので、ナビスコ決勝とか代表戦とかチケット取りやすくなると良いなーとか思いました(オリンピック関係ないですが…)

部屋の片付け&契約などで忙しくてニュースを知ったのは、夕食時につけたテレビでした。普段はツイッターをはじめとしたSNSなどで大きなニュースの話題を知ることができるのですが、ネットやメディアから離れていると重大なニュースでも知ることは難しいんですよね。