80年代後半アニカラオフに参加

友人主催の80年代後半カラオケオフに参加してきました。1985〜89までのアニメ・特撮の歌だけ歌うという限定歌会です。
9人で5時間だったのですがあっという間でした。最近のアニメ番組数が過剰に飽和している時代と違って、聴いたことがある曲が多いので聞いているだけで楽しめました。
この時代のアニメ番組の曲は従来のいわゆる「アニソン」と「タイアップ曲」が混在しているのでバラエティに富んでいて面白いですね。90年代になるとタイアップの比重がどんどん増えていった記憶があります。
月例なので次回は90年代前半。90年代前半は大学生時代だったので私アニメ・特撮をほとんど見ていなかった時代なんですよね。ナディアぐらいしかきちんと見ていないので、何を歌おうか今から予習しないと…。