サッカー新年会

サッカー友達宅で新年会でした。近くのスーパーで買い出しした後、おでんと家主お手製の牛肉のトマトソース煮を食べながら語りました。
5時間、サッカーやそれ以外の話など途切れることなく盛り上がりました。この友人達と一緒にいると話すネタに困るということってなくて、いつまでも話し続けていられるんだよなあ。本当に楽しかったです。
友人の奥様も娘さんと一緒に参加されていたのですが、半年会わないと子供って凄く成長するんですね。前は赤ちゃんって感じでしたが、今は自分で動けるし言葉もしゃべるしで成長スピードに驚きました。自分の周りに子供がいないのでより一層感じるのかも。友達がお土産で買ってきた「くまモン」の描かれた箱がお気に召したようで、ずーっと持っていたのが凄く可愛かったです。くまモン、子供にも人気あるなあ。
今年はみんなでどこか行けたら良いねって話も出たので、サッカーと絡めて近場に旅行とか行けたら良いなと思っています。旅行中もひたすら話していることになるんだろうけど(笑)。